2017/10/30 12:01
関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』が10月29日に放送。ゲストに三浦大知と菅原小春が出演した。
この日のスタジオでは、現在のダンス界をリードするトップスター2人の魅力とそのヒミツをお互いの証言を交えながら徹底解明。番組の冒頭から姉・タテジマヨーコの弾き語りに合わせて即興パフォーマンスを披露し、その迫力でスタジオの関ジャニ∞らを圧倒する菅原小春。過去にも同番組でダンスのテクニックや魅力をレクチャーしてきた三浦大知は、菅原のスゴさのヒミツを「緩急」「体が利く(=体のコントロールが利く)」、自身の感情を100パーセント表に出せる「爆発力」であると分析。そして高校時代に「部屋にポスターを貼っていた」ほどの三浦大知ファンであるという菅原は、三浦のダンスのスゴさは「音の取り方」にあると分析し、その才能に嫉妬すると明かした。
また、菅原は小学生の頃にTLCに憧れ、ミュージック・ビデオを観ながらマネをしていたというエピソードのほか、独創性あふれるダンスをはじめるようになったきっかけについて「誰かにこれをやれ!と言われるのが苦手な自分に気付いた。」ことだと語った。感情むきだしの気迫溢れるダンスとは一転、小学生時代の映像のオンエアに赤面したり、番組が用意した音楽にあわせて2人がダンスを披露する即興ダンス・コラボでは、小声で「どうしよう…」と不安を吐露するなど、意外?な一面も。しかし、そんな菅原を三浦がリードしながら約15分で即興ダンス・コラボを完成させ、リハーサルなしで一発披露。得意とする「緩急」を生かしたパフォーマンスで、スタジオを湧かせてくれた。
この日のジャム・セッションは三浦と菅原の2人がミュージックビデオで共演し話題となった三浦大知の「Unlock」。2人揃ってのパフォーマンスはTV初とのことで、そのサウンドを支える関ジャニ∞のメンバーも気合い十分。ギター&ボーカル渋谷、ギター安田、ベース丸山、ドラム大倉、キーボード村上が2人をぐるりと囲み演奏をおこなうなか、三浦と菅原は中央のスペースを広く使い、ダイナミックでキレのあるパフォーマンスを披露した。
次回の『関ジャム完全燃SHOW』は11月5日放送、映画音楽を特集する。
◎番組情報
テレビ朝日『関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:10~
※一部地域を除く
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像