2017/10/12
いまメガネの最も似合う各界の著名人に贈られる「第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサ-賞」表彰式が11日、東京都内で行われ、各部門受賞者の世耕弘成経済産業大臣、岡藤正広・伊藤忠商事代表取締役社長、宮藤官九郎、女子レスリングの吉田沙保里選手、土屋太鳳、高橋一生、森星、欅坂46からの選抜メンバ-5人がメガネ姿で出席した。
スポ-ツ界部門で受賞した吉田選手は「いろいろな方が表彰を受けていたので、私にもいつか来ないかなと思っていた。来たらうれしいなって」と喜びを隠せない様子。中学生時代からメガネを愛用し、「いまも外出するときは変装のつもりでメガネをかけるけどけっこう気付かれやすい。バレないようなメガネを探しています」と笑わせた。
芸能界部門(女性)で受賞した土屋は「高校生の時から主にプライベ-トでメガネを愛してきました。メガネは心強い相棒です」と明かし、所持するメガネは「1本です」と“一途愛”を告白。「心身ともにメガネを愛し、メガネに愛される女性であり女優になれるよう精進していきたい」と語った。
また、欅坂46は「今後、メガネをかけて活躍してほしい人」に贈られる特別賞を受賞し、「欅坂46 メガネ選抜として小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、長濱ねるが思い思いのメガネを着用していた。
「第30回 日本 メガネ ベスト ドレッサ-賞」表彰式に勢ぞろいした各部門の受賞者
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像