2012/07/06
秋に行われる【AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会】に出場するメンバーを決めるため、7月4,5日の2日に渡ってSKE48の予備戦が行われ、代表となる8名が決定した。
総選挙と並ぶ恒例行事として、今年は9月18日に開催が決定したじゃんけん大会。SKE48の面々は予選を勝ち抜いたメンバーに加えて、AKB48チームKのメンバーも兼務するため予備戦が免除された松井珠理奈の計9名が参加することに。
激闘の結果、グループ最年長を誇る佐藤実絵子が2年連続での出場を決めた他、先の総選挙で感動のランクインを果たした中西優香。さらにチームEからは小林亜実、上野圭澄、木本花音、高木由麻奈と半数を占める4人が勝ちあがることになり、平松可奈子と佐藤聖羅を加えた8名が本戦への出場権を手中に収めた。
また、じゃんけん大会ではメンバー自身が用意した勝負服を着ることができる点も大きな特徴だ。予備戦でも“女の子の戦闘服”だと23歳にしてセーラー服で挑んだ中西や木本のサッカー日本代表ユニフォーム、ハッピやチアリーダー姿などメンバーは思い思いの衣装で臨んだ。
なお、激闘を勝ち抜いたひとりで、グラビアアイドル志望の佐藤聖羅は水着での本戦出場を公約。幼稚園の頃にお遊戯でじゃんけんゴリラ役だったという平松も「本番はゴリラの姿で登場したい」と豪語しており、予備戦を見守った珠理奈は「総選挙の勢いそのままに、全員選抜入りたいと思います!」と気合い十分。9月18日の決戦も楽しみにしよう。
◎SKE48 勝者メンバーコメント
中西優香(チームS)
「ファンのみなさん、負けてしまったメンバー、名古屋のスタッフさん、みんなの気持ちを背負って頑張りたいです。武道館でも、二十歳とっくに過ぎてますけど(笑)、セーラー服を着ようかなって思います!」
小林亜実(チームE)
「前回はチームEからは1人だけだったんですけど、今回は4人も入ったので、ひとつでもチームEの知名度が上がるように頑張りたいと思います」
平松可奈子(チームS)
「(幼稚園の「じゃんけんゴリラ」のお遊戯会のとき)じゃんけんゴリラの役だったのが、まさかこんなところでチャンスをくれるなんて思っていなかったので、ゴリラ役をやってよかったなって(笑)。(武道館での)本番はゴリラの姿で登場したいと思います!」
上野圭澄(チームE)
「6月29日の誕生日からいい事ばかり起こるので、怖いんですけど、せっかく武道館に行けるチャンスをいただいたので選抜入りを目指したいと思います」
木本花音(チームE)
「日本全国のひとが宇宙に行かなきゃいけないって夢を見て、その代表を決めるのがじゃんけんで、勝って代表になったんです。同じ夢を見られるか分からないですけど、本戦でも根拠のない自信を持って頑張りたいと思います」
佐藤聖羅(チームKII)
「前回はあっという間に負けたので、まさか勝ち残れるなんて思わなかったです。武道館では気合を入れて水着姿で戦いたいと思います!(他のメンバーから「おおっー!」の歓声) 出来るならハイレグで戦いたいです!」
高木由麻奈(チームE)
「本当に信じられなくて不思議な気持ちです。チームEが4人も入ったので、全員で選抜入りしてチームEをひとりでも多くの方に知っていただけるよう勝ちたいと思います。ありがとうございました」
佐藤実絵子(チームKII)
「去年武道館で1回戦で負けてしまったとき、自分でも驚くくらい悔しい気持ちになったんです。ファンの方からも「武道館に忘れ物あるよね?」と言われたので、今年こそは勝ちたいです。あと、聖羅と一緒に頑張って、SKE48はW松井だけじゃなくW佐藤もいるぞってアピールしたいです!」
松井珠理奈(チームS / AKB48チームK兼任)
「今日はステージのみんなを見ていて、目に「勝つぞ!」「負けないぞ!」って意識が見えて、やっぱり気持ちって大事だなと思いました。「センター、獲るぞ!」って今の気持ちを、あと2か月持ち続けて、本戦に臨みたいと思います!(SKE48から15名入った)総選挙の勢いそのままに、全員選抜入りたいと思います!」
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像