Billboard JAPAN


NEWS

2017/09/21

山田孝之、バットマン役声優に手応え せりふ再現は頑なに拒否「風邪を引いていて…」

 映画『DCス-パ-ヒ-ロ-ズvs鷹の爪団』完成報告会見が21日、東京都内で行われ、山田孝之、知英、GLIM SPANKY、KenKen、オカダ・カズチカ、FROGMAN監督、DOTAMA、着ぐるみのバト田・スパ田が出席した。
 「秘密結社 鷹の爪」は、CGクリエイタ-のFROGMANが監督・作画・女性キャラ以外のすべての声優と、ほとんど一人で制作を行っているフラッシュアニメ-ションシリ-ズ。本作ではDCを代表するス-パ-ヒ-ロ-、ジャスティス・リ-グとコラボレ-ションした。
 FROGMAN監督は「修正したい点がいくつかあってこれからプロデュ-サ-と交渉しますが、一応完成はしています」と進行状況を説明。本作のテ-マは“予算”となっており、バットマン役の山田が「アフレコは1畳くらいの部屋で監督と2人で紙を持って、文字を読んでやっていく感じ」、ハ-レイ・クイン役の知英も完成作を「途中でCMが出たり、コラボレ-ションだったり、さり気なく出ていて面白かったです」と明かした。
 山田はバットマン役のオファ-を受け「普通にうれしかった。鷹の爪に参加できることもうれしかった」といい、役作りは「とにかく声を落としてガサガサさせるってだけです。バットマンは基本的にずっと同じテンション。ちょっと遊べる箇所があって、そこはやっていて面白かったです」と振り返った。
 気に入っているせりふについて「某大統領のパ-トがあって、そこの『中国持って来い』というせりふが本当に好き。なかなか言えるせりふじゃない」と明かすと、FROGMAN監督から「お昼ごはんを中華料理にしたいから中国持って来いという流れ。山田さんがバットマンをやっているのを見てすごいなと思った」と補足が入った。
 期待が高まる中、その場でバットマンのせりふを求められると「すごく風邪を引いていて、すみません。喉がガサガサで普段よりはバットマンに近いかな」とやんわり拒否。FROGMAN監督からも「今やれないですかね?」と再度頼まれるも、「すみません、映画を見てもらえれば。声を変えてキャラも変えてやっているので、その辺ちゃんとやっていますよとアピ-ルしたい」とかたくなに断って笑わせていた。
 映画は10月21日から全国ロ-ドショ-。
映画『DCス-パ-ヒ-ロ-ズvs鷹の爪団』のスタッフ・キャスト陣

山田孝之 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】JIN『Happy』がDLアルバム首位走行中 NEXZ/Aile The Shotaが後を追う

  4. 4

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  5. 5

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

HOT IMAGES

注目の画像