2017/07/14 17:18
ト-クを行った青木愛氏
“答え上手”な一般回答者、専門家回答者、企業を表彰する「OKWAVE AWARD 2017」授賞式が14日、東京都内で行われ、元シンクロナイズドスイミング日本代表の青木愛氏がト-クゲストとして出席した。
本アワ-ドでは、Q&Aサイト「OKWAVE」やFAQシステム「OKBIZ.」をはじめとするサ-ビス・製品を活用して“互い助け合い”を実践し、多くの「ありがとう」を生み出した各回答者の功績に感謝の気持ちを伝え表彰した。
チ-ム競技の世界で生きてきた青木氏は「日本代表ではずっと最年少でやっていたので助けられたなと思います」と現役時代を振り返り、「先輩たちは助けようとして声を掛けてくれたわけではないと思うし、自然に出た一言が私にとってとても大きい一言だった。私も、自分ではしていないつもりでも、後輩にとっては励みになる一言があったのかもしれない。分からないけど」と“互い助け合い”の様子を明かした。
また、これまでは「シンクロ一筋で他のスポ-ツは見に行くこともテレビで見ることもほぼなかった」という青木氏。引退後の講演やスポ-ツコメンテ-タ-としての仕事に携わるにつれ「他のスポ-ツの魅力を感じることができています。2020年に東京五輪があるので、元アスリ-ト目線でお茶の間の皆さんにそのままストレ-トに伝えられるようなコメンテ-タ-になりたい」と今後の夢を語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像