2017/06/22
蟻(ex.蟲ふるう夜に)のソロプロジェクト、キミノオルフェが、新曲のミュージックビデオを2本公開した。
「キミの吟遊詩人になる」というコンセプトのもと、“大切な友人(ファン)”が人生で抱えている悩みや葛藤を受け止め、楽曲へと昇華してきたキミノオルフェ。現在は公式LINEアカウントで悩み相談を受け付けている。
今回公開されたMVは、死に別れてしまった恋人の物語。恋人を亡くしてしまった女性、恋人を残して亡くなってしまった男性、この2人の物語を男女それぞれの視点で描いている。主演としてスペイン、フィリピン、日本の混血モデル・クレアと、舞台を中心に活動する新進俳優・松原隆司がキャスティングされた。
◎映像
「天国」https://youtu.be/S33NV32xPsg
「滑走路」https://youtu.be/9JhClQ75K10
◎蟻-コメント
今回は「恋人の死」がテーマということもあり、丁寧にストーリーを描いています。生きているとどうしようもないことが沢山あります。「まぁいっか」と思えるようになるまでは長い長い時間が必要。でも、その間に起こる出来事を大切にして、そして「また生きていこう」と思えるようになる。そんなMVになっていたらいいな、と思います。
◎クレア-コメント
今回のミュージックビデオ、私は演技初挑戦だったのですが現場ではとても優しく迎え入れてくれて。物語的にはちょっと暗い雰囲気なのですが撮影はとても楽しかったです。女の子から見た世界、男の子から見た世界2つ楽しんでいただけると嬉しいです。2本ともとても良い作品になっていると思います。蟻さんの世界観をぜひご覧ください!
◎松原隆司-コメント
今回のMVは「天国」「滑走路」の二本のストーリーが繋がっていて、二本ともとてもいい作品になりました。作品は、恋人を亡くしてしまったストーリーなのですが、なにか前を向けそうな作品だと思います。だからこそスタッフ、役者が楽しく、真剣にこの作品に向き合えました。是非、多くの方に見て頂き、なにか心を動かせれたらなと思います。
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像