2017/06/08
第36回ベスト・ファ-ザ-「イエロ-リボン賞」授賞式が7日、東京都内で行われ、スポ-ツ部門を受賞したFC東京の大久保嘉人選手が登壇した。
明るく楽しい家庭づくりをしているお父さんを表彰する同賞。4人の男の子の父親である大久保選手は、かねてより同賞が欲しかったそうで「だいぶ前ですが、どうしたら取れるかを調べていたんです」と照れながら告白。「自分は絶対に取れないと確信していたけど、取れて本当にうれしい。最初はうそだろう?と思った。妻も最初は驚いて『うそっ!?』って言ってました」と満面の笑みを浮かべた。
今年3月に4人目の子どもが生まれたばかり。子どもの友人も含め、近くの公園でサッカ-をすることもあるそうで「最初は我が子たちとやっていたのですが、たくさん来るようになって、多いと30人ぐらい来ます」と“地域のパパ”としても活躍の様子。「子どもたちが(これらを通じて)動くことや、スポ-ツが好きになってくれたらうれしい」と語り、目指す父親像としては「友達のように接していきたいし、大きくなっても何でも話せる父親でありたい」と掲げた。
4人の子どものうち上の3人は、「サッカ-選手になりたい」と早くも将来の夢を口にしているそうで、大久保自身は「全然、やるなら(構わない)。けど、そんなに簡単じゃないし、努力しなきゃいけないぞと言っています」と父親の顔を見せていた。
また、世間で話題となっている不倫について「大久保さんは、絶対にないですね?」と確認された際には、「子どもの顔を見れば(ないですね)」と言い切った。
4人の子どもとの日常を語った大久保嘉人選手
エンタメ OVO
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像