2012/03/08 22:00
昨年9月にメジャーデビュー後、確かなスキルと心に染みわたる歌声でファンを増やし、先日のネットライブでは2万人の来場を記録した注目の新星 Aimer(エメ)。彼女がドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」主題歌を担当することが明らかになった。
3月16日よりフジテレビTWOでオンエアされる「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」は、「第6回日本ラブストーリー大賞」(宝島社・宝島ワンダーネット主催)を受賞した中居真麻の同名小説が原作のドラマ版。佐々木希演じる25歳で恋愛経験ゼロのモテない主人公の日常を、リアルに、時にユーモラスを交えながら描く、ラブストーリーとなっている。
その主題歌を担当することとなったAimerは、新曲『星屑ビーナス』で物語に彩りを加えることに。別れにおける複雑な心境を歌った作品になっているようで、ドラマとの相性も気になるところ。また、劇中で使用される挿入歌も担当することが決まっており、JAZZの名曲『L-O-V-E』や『悲しき暮情』など様々な洋楽カバーが流れるようだ。
なお、主題歌である『星屑ビーナス』は5月11日よりレコチョクなどで、先行ダウンロードシングルとしてリリースされる予定。
◎ダウンロードシングル『星屑ビーナス』
2012.05.11 RELEASE
◎シングル『雪の降る街/冬のダイヤモンド』
2012.02.22 RELEASE
DFCL-1881 1,260円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像