2016/12/21
12月17日18日の2日間に渡り東京国際フォーラムで開催された、清木場俊介の【CHRISTMAS CONCERT 2016 『WHITE ROCK Ⅲ』】にAK-69がサプライズ・ゲストとして登場、2人のコラボレーションが実現した。
清木場は、ラブソングやバラード中心のセットの中、「2016年は出会いと再会の年になった。その中で新たな出会いを果たしたHIP HOP界のKINGが今日は来てます!」との呼び込みから、初共演となったAK-69のアルバム『DAWN』に収録の「Rainy Days feat. 清木場俊介」を披露。会場は総立ちとなり、バンドアレンジされた同曲を初パフォーマンスした。さらに、AK-69の楽曲「With You ~10年、20年経っても~」のサビを清木場俊介が歌うスペシャルVer.で披露すると、会場から大きな歓声と拍手が送られた。
「共通の友人を介して今夏に出会い、最初の食事会で意気投合。そして3回目に会った際はもうレコーディングだった。」という驚きのエピソードや「表現方法は違うけど、こんなにも同じ匂いのする人だと思ってもいなかった。」とお互いに感じていた事もMCで話していた。
清木場俊介のライブにゲストが参加する事自体が初であり、今回のコラボを振り返って清木場は「やっててめちゃくちゃ気持ち良かった。これを機に2人でユニットやってみたい(笑)いつか、フェスのようなイベントでAKさんがHIP HOPのゲストを呼んで、僕がROCKのゲストを呼んでお互いのお客さんに見てもらう。とか面白そうですよね」と終演後に語っていた。また、AK-69も「自分の曲(With You)も歌わせて貰えた事が光栄だし、何より清木場くんがサビを歌ったり、ハモってくれたり。ファンの皆さんも驚いたと思うけど、俺が一番興奮したし、嬉しかった(笑)こんなにも温かく迎えてくれて清木場くんやスタッフの皆さん、ファンの皆さんに感謝しかないですね。」と2日間を振り返った。
終演後、ステージ上のモニターでは17日から配信がスタートした清木場俊介の新曲「友へ」のミュージックビデオが公開と共に、EXILE・ATSUSHIからのメッセージも流れるなどスペシャルな夜となった。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
SEVENTEENが癒し&傷を表現、日本4thシングル『消費期限』コンセプトフォト
2
<インタビュー>LiSA 全国アリーナツアーで決めた“戦い続ける”覚悟――今だから持つ自信と不安、そして至った新曲「QUEEN」
3
こっちのけんと「はいよろこんで」ストリーミング累計1億回再生突破
4
【先ヨミ・デジタル】Stray Kids『GIANT』がDLアルバム首位走行中 Sound Horizon/三代目JSBが続く
5
<インタビュー>Aile The Shotaが今考える、「リアル」で「ポップ」であるということ――より自らと向き合い、“J-POPSTAR”への道を固めた1stアルバム『REAL POP』
インタビュー・タイムマシン
注目の画像