2016/12/13
2016年12月14日にリリースとなる、テンテンコの1stミニアルバム『工業製品』より、収録曲「次郎」のミュージックビデオが公開された(https://youtu.be/SLqJ5NyZDco)。
プロデューサーにJINTANAを迎えた同曲は、「次郎」という架空の演歌歌手について歌っている楽曲。日本の中高年を熱狂の渦に包みながら、どんな姿をしているのか、どんな背景の人物なのか、その実在をつきとめられないバンクシー的な存在である「次郎」が発信し続ける「仕事も愛も、心の底から楽しいと思えることだけを続けることが本当に満足できる人生を送る為にすべきことであり、楽しくはないが、得なことだけをする、ということは、すべて人生の道を曲げてしまうものである。」というメッセージは、まさにテンテンコが伝えたいメッセージであり、彼女の生き方をそのまま作品にした一曲でもある。
MVの監督は今作も漫画家の長尾謙一郎が手掛け、エッジの効いた構成に加え、テンテンコが、幼い頃に観てトラウマとして残った幼児教育番組をイメージして形成されている。 劇中には、ぬいぐるみやテンテンコが実際飼っている愛猫も登場するなど、小ネタがふんだんに組み込まれているのが特徴的である。
◎1stミニアルバム『工業製品』
2016/12/14 RELEASE
[CD]TFCC-86578 / 1500 円(tax out.)
レーベル:TOY’S FACTORY / MIYA TERRACE
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像