2012/05/29 22:00
8月22日にONE OK ROCKが、約1年ぶりとなるニューシングル『The Beginning』をリリースすることが決定。さらに映画「るろうに剣心」(8月25日公開)の主題歌を担当することも明らかになった。
和月伸宏による漫画を原作に、アニメでも大ヒットを記録した「るろうに剣心」。この夏には佐藤健が主人公 緋村剣心を演じ、実写映画として公開されるが、その主題歌を冒頭の新曲『The Beginning』が飾ることが発表された。
佐藤健とはプライベートでも親交が深いというONE OK ROCKのメンバーだが、Taka(vo)は「今回「るろうに剣心」の映画主題歌を担当するにあたって、本当に色々な思いに駆られました。主演の佐藤健とはプライベートでも仲のいい親友の一人であり、映画も日本トップクラスのマンガの初の実写化ということもあり、興奮と不安が入り乱れる思いでした」とコメント。
また、映画のために書き下ろしたという新曲については「曲を作るにあたっては映画も試写させていただき、見終わった瞬間に物凄いインスピレーションに駆られた事を今でも覚えてます。ただの実写化とは違いストーリーも映像も全てが僕にとって新鮮なものでした。そして、ONE OK ROCKがこの素晴らしい映画の主題歌を任された上で出来ることは一体なんだろうと真剣に考え制作した結果、今の自分達を200%で表現できた楽曲になったと思っています!」と、期待を煽るメッセージを残している。
◎佐藤健 コメント
剣心の撮影中は、ONE OK ROCKの音楽を聴いていつも気持ちを盛り上げてきました。
いままでに観たことのないこの映画の世界観に、ONE OK ROCKの音楽が加わって、さらにドラマチックな作品に仕上がりました。
◎大友啓史監督 コメント
ONE OK ROCKのメンバーと一緒に観た、編集を終えたばかりのラッシュ。観終えて「ヤバいっす、この映画」と何度も練り返す彼ら。僕はすぐさま「今感じた高揚感をそのまま曲にぶつけてほしい」とお願いしました。
あがってきた曲「The Beginning」。聴いた瞬間思ったことは「ヤバいっす、この曲」-あの場にいた皆の熱い気持ちそのままの曲でした。“剣の心を携えた”若き本物のアーティストたちが贈ってくれたこの曲は、映画に新たな、そしてなにものにも動じない魂を吹き込んでくれた、そう思います。映画『るろうに剣心』は信念と勇気を描いた物語です。曲のタイトルどおり、映画を見てくれた人一人ひとりにとって、この映画が何かの「始まり」になってくれることを切に願っています。
◎シングル『The Beginning』
2012.08.22 RELEASE
AZCS-2021 1,260円(tax in.)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像