2016/11/25
チャンス・ザ・ラッパーがBBC Radio 1Xtraに登場し、ライブ・パフォーマンスを披露すると共にオンエアQ&Aで次回作や尊敬する地元シカゴの大先輩カニエ・ウェストについて語った。
2020年の米大統領選に出馬したいと何度もインタビューで話しているカニエ・ウェスト。初のラッパー大統領になるという彼の野心的な目標についてチャンスは「できる人がいるとすれば、それはカニエだよ。ジェイ・Zはアメリカ大統領になりたいと思っていないみたいだし。もちろん俺だって大統領になんてなりたくないし、政治になんてどんな形でも関わりたくないよ」とコメントした。
カニエの最新アルバム『ザ・ライフ・オブ・パブロ』にゲスト参加しているチャンスだが、先日疲労によるとされる症状の治療の為に入院したカニエに対し好意的なメッセージを送った。「俺の“兄貴”、カニエ・ウェストに特別な祈りを届けたいと思う。世の中には変な奴らがいっぱいいることは分かってる。でも俺が10万ドルの男だってことは分かってるよな?だからここイギリスからこの祈りと愛を兄貴に届けたいんだ。帰国を早めて会いに行くかもしれないよ。ハッピー・サンクスギビング」と演奏の途中にゆったりと語りかけた。
次回作については「多分アルバムをリリースすると思うよ。そんなことを考えてる。何かを作っている時はいちいちどんなフォーマットで出すか決めてないけど、多くの場合何かしらアイディアはあって、現在作業しているのはアルバムなんだと思う。そして2部構成になるとも思う」と明かした。フォーマットについては「アルバムと捉えられるものにはなるだろうけど、CDみたいに実際に手に取れる形になるかは分からない。でも並行してライブも楽しめるアルバムにすることは重要だと思っている」と話した。
チャンス・ザ・ラッパーが、2016年5月にリリースしたミックス・テープ『カラーリング・ブック』は米ビルボード・アルバム・チャート“Billboard 200”でTOP10デビューを果たし、ストリーミングのみでリリースされたアルバムとしては初となった。
◎インタビュー映像
https://youtu.be/dQvEStCsSaA
◎ライブ映像
https://youtu.be/U256owjhxDc
https://youtu.be/8fnMhKIqS3o
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像