2016/10/14
乃木坂46が挑む本格舞台【墓場、女子高生】の上演が、2016年10月14日より東京ドームシティ シアターGロッソにて開幕。初演前に囲み取材と公演ゲネプロが行われた。
本作の題材は「死者との決別」。1年前に自ら命を絶ち幽霊となった女子高生が、墓の近くで授業をさぼっている彼女の友人たちが行った怪しい儀式によって生き返ったことから、物語が展開していく。
上演前には記者陣からの囲みに臨み、それぞれ意気込みを語った出演メンバーたち。伊藤万理華は「本格的な舞台の経験がまだ少ないのですが、メンバーと一緒に、素晴らしい脚本で挑んでいくので、見てくれてる方が少しでも、学生気分や、懐かしい気分になってくれたら嬉しいと思います」とコメントし、能條愛未は「普段の乃木坂46は楽屋てワイワイしているんですが、そういった所をコメディで表現したいです。シリアスな部分が浮き立つ所はこの8人で力を合わせて頑張っていきます」とアピールした。
また、「それぞれ役を演じる中で難しかった部分はありますか?」という記者の質問に対して、井上小百合は「笑いを堪えるのがとにかく大変でした。アイドルでは言えないようなことをここではぱっといってしまうので、本番でも笑わないように頑張りたいと思います」とコメント。樋口日奈は「役柄上、何も気にしない女子高生役をやるのがとにかく難しくて、乃木坂46を想像させるようなことをしてはいけないと意識しました」とそれぞれ苦労したポイントを語った。
◎舞台【墓場、女子高生】
2016年10月14日(金)~ 10月22日(土)東京ドームシティ シアターGロッソ
脚本:福原充則
演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
出演者:(乃木坂46)伊藤純奈 伊藤万理華 井上小百合 斉藤優里 新内眞衣
鈴木絢音 能條愛未 樋口日奈/みのすけ(ナイロン100℃) 加瀬澤拓未 柿丸美智恵 もう中学生
チケット:全席指定7,800円(税込)
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像