2012/04/26 22:00
監督 蜷川実花×主演 沢尻エリカによる映画「ヘルタースケルター」(7月14日公開)のテーマソングが、浜崎あゆみ『evolution』に決定した。
第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞に輝いた、岡崎京子によるコミックが原作の「ヘルタースケルター」は、美しさとは何か? 若さとは何か? 欲望とは? 愛とは? パワフルで刺激的、繊細で哀しい、欲望社会を生きる“私たちの物語”を感動的に描いた作品。主演を務める沢尻エリカは“この作品で、これまでの全てが必然だったと証明してみせる”と、並々ならぬ想いで撮影に挑んだようだ。
大森南朋、寺島しのぶ、桃井かおり、綾野剛、水原希子、新井浩文、鈴木杏、寺島進、哀川翔、窪塚洋介、原田美枝子など、豪華キャスト陣でも話題を集めている。
そんな注目作のテーマソングに、2001年リリースの『evolution』が決定。沢尻エリカは「ayuさんは昔から大好きなアーティストさんで、今回テーマソングにあの『evolution』が使われると聞いて大変喜んでいます」とコメント。
原作ファンだという浜崎あゆみも「私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです」と喜びを語っている。
(c)2012映画「ヘルタースケルター」製作委員会
7月14日(土)丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
◎蜷川実花監督 コメント
この映画のテーマは東京という街に消費されながらもしなやかに立ち続ける女性を描くことでした。
このテーマに合う日本のアーティストは浜崎あゆみしかいないと思います。
好きな人も嫌いな人も、一瞬聞いただけで浜崎あゆみとわかり、そしてメロディを口ずさめる。
それは素晴らしいオリジナリティと消費されなかった力強さの証明です。モノを造る人間として尊敬しています。
◎浜崎あゆみ コメント
今回、「evolution」をテーマソングに選んで頂いたと聞いて最初はびっくりしましたが、蜷川監督たっての希望ということと、同じ事務所の後輩であるエリカの大切な作品ということで喜んでお受けしました。
私自身、とても思い入れのある曲ですし、こうして2012年に新たに聴いて頂ける機会を得ることができたので、多くの方の印象に残るとうれしいです。
実は、原作がとても好きなので、映画の完成もとても楽しみにしています。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】玉置浩二「ファンファーレ」ふたたびDLソング首位走行中 『ズートピア』主題歌シャキーラが上昇中
2
<インタビュー>HANA、「NON STOP」に込めた“止まらない”覚悟――【BMSG FES】に『紅白歌合戦』出場、怒涛のデビューイヤーを駆け抜けて
3
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「一体どんな終幕を迎えることになるのか」「この脚本だと、演者の皆さんは大変だと思う」
4
AI、新曲「Not So Different」&「ハピネス」アコースティックver.をパフォーマンス
5
BE:FIRST&Number_iが総合首位、back number「ヒロイン」がグローバル上昇、雨穴が喜びのスピーチ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像





















