2012/04/24
最新シングル『IDOL』が好評を博す中、ワンマンライブでavexへの電撃移籍を発表した新生アイドル研究会 BiS。同ステージでは、前々から加入を匂わせてきた新メンバー2名も初お披露目となったが、果たしてどのような面々なのだろうか。
2011年3月のデビュー以降、メンバー脱退や加入、樹海で全裸PV公開、ももクロZに奇襲など、綱渡りしながら新しいアイドルの形を提示してきた彼女たち。
新メンバーの加入は昨年夏のテラシマユフ(ゆっふぃー)以来となるが、BiSの特攻隊長として大きな役割を担ってきたナカヤマユキコ(ユケ)の脱退以降、年明けからは3名での活動が続いてきただけに、さらなる新メンバーの加入にファンの間では賛否も沸き起こっていた。
そうした中で発表された、先に開催された応募者10名のオーディションという割と広めの門を突破した2名は、双方共に違った特徴を持つ女の子だ。“BiSのピュア担当”ワキサカユリカは、わっきーの愛称で活動していく19歳。初お披露目の舞台では早速高いダンススキルを発揮するなど、これまでのBiSにはなかったステージングが期待される実力派だ。
一方のミッチェルことミチバヤシリオは、柔らかい笑顔を持つキュートな風体ながら“キモイ担当”という異色の存在。アイドルを含めてかわいい女の子が大好きだと公言し、「ジョジョの奇妙な冒険」をこよなく愛する20歳だ。また、「みなさんが幸せになる壺を焼いています!」との意味深な発言もあり、異色集団の中でも特異な輝きを放っている。
初お披露目のステージでコールが沸き起こるなど、ファンからはすでに認められている2人だが、既存メンバーからは先日、愛用の美容器具を譲り受けた(http://www.hotexpress.co.jp/special/120418_bis/)そうで、今後アイドルとしてさらなる輝きをたたえていくことになるだろう。5人になったBiSが、avexで魅せる新しいアイドルの未来に期待だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像