2016/09/30 18:00
NYを拠点に活動する3ピース・ロック・バンド、POP ETC(ポップ・エトセトラ)が、「VICE」のミュージックビデオを公開した(http://y2u.be/PaOsk3IObAU)。
このMVは、リードシンガーのクリス・チュウがシェフと化して悪夢のような料理を作り、メンバーのジョナサン・チュウ(以下ジョン)とジュリアン・ハーモンがなぜか“タコス”マン、“ホットドック”マンに扮してその料理を食べるという、奇妙で不思議なストーリーとなっている。POPでカラフル、そしてマジカルでシュールな映像の世界観を作り上げたのは、クリスの弟ジョン。映像には時折「ランブータン」「甲イカ」などの日本語字幕が突然飛び出してきたり、彼らの大好物の日本食「ラーメン」「うどん」「そば」「豚カツ」なども実際に登場する。
なお、同曲は今年初めにリリースされたアルバム『スーベニア』に収録。日本のみのボーナストラックには、未発表曲のほか、Galileo Galileiの尾崎雄貴による「プリーズ・ドント・フォーゲット・ミー」の日本語ヴォーカル・ヴァージョンに加え、POP ETC によるGalileo Galilei「Jonathan」のカバーも収録されている。
◎クリス・チュウ-コメント
<「VICE」MVについて>
ビデオは悪夢のような、強迫観念というか奇妙で不気味なイメージをPOPな感覚で作りたかったんだ。最初に思い浮かんだのが僕らの大好きな“食べ物”。(弟の)ジョンが監督で、料理の部分はNYにある父のアパートで撮影した。インスピレーションの一部は、日本に居たときに日本のバラエティ番組や食の番組を見て、ひらめいたものなんだ。日本食は僕たちのお気に入りだから、ちょっとだけ入れておいたよ(笑)
<日本のファンへメッセージ>
日本のファンのみんなの応援に特大のありがとうを! ビデオを楽しんでもらえますように。みんなのキッチンでもぜひビデオに沿って作ってみてね! Love,POP ETC/愛を込めてPOP ETC
◎アルバム『スーベニア』
2016/01/29 RELEASE
[CD]SICX19 / 2200円+税
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像