2012/04/20
不良たちの“その後の人生”をどこまでも鮮烈に描いた、新しいタイプのヒューマンドラマ×アクションムービー「莫逆家族バクギャクファミーリア」。その主題歌に10-FEETの書き下ろし楽曲『コハクノソラ』が使用されている。
「BADBOYS」「BADBOYS グレアー」「女神の鬼」などのマンガ作品で知られる田中宏が手掛けた「莫逆家族」は、440万部を突破した人気コミック。その実写映画版が9月8日に全国公開される運びとなった。監督は鬼才 熊切和嘉で、主演はチュートリアルの徳井義実。他にも、阿部サダヲ、大森南朋、玉山鉄二、新井浩文、北村一輝、井浦新、村上淳、倍賞美津子、林遣都、中村達也といった豪華キャストが脇を固めている。
その話題映画の主題歌に10-FEETを抜擢。プロデューサーの岡田真は起用理由について、「シンプルでストレートで、解放感、祭り感もある10-FEETが本作のイメージにもピッタリで、主題歌をお願いしました。書き下ろして頂いた『コハクノソラ』のサビ「ああ間に合えば…」というパートを聞いた瞬間に背筋がぞくっとしました。「来た!」と思いました。監督も大喜びでした。この曲を聴いて、私たちはこの映画で「間に合わなかった」男たちの物語を描いていたんだと再認識しました」とコメントしている。
なお、同曲のリリースは今のところ未定だが、4月20日より解禁となった予告編にて聴くことが可能だ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像