2016/08/29
先行フル配信した新曲「好きな人がいること」が12冠達成という偉業を成し遂げたことでも話題のJY(元KARA・ジヨン)。8月31日のCD発売を記念して、フジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』の撮影現場へ表敬訪問を行った。
ドラマ『好きな人がいること』は、桐谷美玲演じるパティシエのヒロイン・櫻井美咲がシェフの柴崎夏向(山崎賢人)ら三兄弟とひと夏を過ごすロマンチック・ラブ・コメディー。放送回を重ねるごとにSNSを中心に話題を独占、今夏、若者の間で人気沸騰中のドラマだ。
29日夜9時には第7話が放送されるが、その7話の撮影が行われていたこの日、撮影現場のスタジオを訪れたJYは、主演の桐谷美玲ほか、三浦翔平、菜々緒、浜野謙太、佐野ひな子らキャストが揃うサーフショップ“LEG END”のセットの入り口から、まるで本当のお客さんのように入店、出演者を驚かせた。少し緊張気味に自己紹介したJYだったが、あたたかく迎えてくれたキャスト一同に、「皆さん撮影で大変だと思いますけれど、頑張って下さい」と労いの声を掛けた。
その後の記念撮影では、自身のJYというアーティスト名にちなみ、両手をそれぞれアルファベットの“J”と“Y”の形にするJYポーズをレクチャー。途中、JとYが逆になってる事に気付いた桐谷から突っ込みが入り、大笑いの写真撮影となった。
始終和やかな雰囲気で表敬訪問は終了したが、終了後もJYは桐谷と二人で女子トークに花を咲かせた。主題歌の感想を聞かれた桐谷が、「本当に可愛い曲で、ドラマにぴったり合っていて、みんな現場で歌っています」と答え、「特にキャストの中だと誰が1番歌っていますか?」との質問には、「夏向です。山崎賢人くんですね。歌っているだけじゃなく踊っています」という桐谷。JYも「そういうえば、前にお会いした時も山崎さんが踊ってくださいました」と、先月、主題歌を初披露した【2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~】で桐谷と山崎が応援に駆けつけた際の様子などを語った。
ドラマの撮影現場内でも主題歌「好きな人がいること」が出演者を中心に愛されていることを知り、大喜びのJY。ドラマの初回放送では、主題歌が初めて流れた瞬間、思わず自宅のテレビのボリュームを大きくして、飼っている2匹のネコをビックリさせてしまったとのこと。そして毎週、オンエアを見るたびに主人公の美咲に感情移入して、キュンキュンしながら見ているという。また、印象に残っているシーンについて聞かれると、JYは、夏向がボートで美咲を連れ出し、夕日の綺麗な岩場で頬っぺたを触るシーンをあげた。ドラマのいちファンとして、この後の展開にも大いに期待しているというJYは「暑い中の撮影は大変だと思いますが、これからもキュンキュンさせてください」と主演の桐谷を改めて奨励し、スタジオを後にした。
月9ドラマ『好きな人がいること』と同様に、多くの女性から共感の声を集めている主題歌「好きな人がいること」だが、今回CD発売に先駆けて先行配信したところ、iTunesやレコチョクなど、各配信サイトで軒並みチャート1位を獲得。なんとその数12冠。さらに蜷川実花監督のミュージックビデオはすでに850万回以上という驚異の視聴回数を記録し、ドラマとともに大きな盛り上がりを見せている。また、CD発売日となる8月31日にはタワーレコード渋谷店でスペシャルイベントに出演、その後は特典お渡し会を実施する予定だ。是非チェックしてほしい。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像