2016/08/10
映画『トワイライト~初恋~』等で知られる米俳優のテイラー・ロートナーが8月8日、遂にテイラー・スウィフトの「バック・トゥ・ディセンバー」で歌われている内容が2009年当時交際していた自身とスウィフトのことであることを認めた。米TVシリーズ『Scream Queens』のFacebook Live映像のなかで明らかにしている。
スウィフトの2010年のアルバム『スピーク・ナウ』に収録されたこの失恋ソングについて、ファンの間では同俳優のことを歌ったものだと推測されてきた。歌詞に“あなたの日焼けした肌、優しい笑顔が恋しいわ”といった一節があるためだ。同曲でスウィフトは、ロートナーが“バラを(彼女に)贈ったけど、(彼女が)そのままにして枯らしてしまった”とする12月のある夜について回想している。
同ビデオ映像の中で過去の恋愛についての話になると、『Scream Queens』で共演するリア・ミシェルがロートナーに例の噂話を暴露するようつついた。スウィフトとの交際について持ち出したミシェルは、困った様子のロートナーに「彼女はあなたについて曲を作ったんじゃない?」と質問するなど冗談を言いながら盛り上がっているなか、ロートナーは同シングルが実際に彼について歌ったことを認めた。
「それが彼女の生業だからね。彼女は曲を作る」と話すロートナーは、ミシェルから「帽子か何かの歌だったかしら?」と聞かれると遂に、「“バック・トゥ・ディセンバー”っていう曲だよ」と答えた。
◎Scream Queens Facebook Live
https://www.facebook.com/ScreamQueensFOX/videos/vb.787059354700187/1152856894787096/?type=2&theater
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像