2016/06/01
6月1日「牛乳の日」のPRとして、クラムボンの原田郁子をヴォーカルに起用したWEB限定動画『ぼくは牛乳』(https://youtu.be/d9NK8m55RpA)が公開された。
この動画には“牛乳が日本を元気にする”をスローガンに実施されている運動「MILK JAPAN」の人気キャラクターである「ミルコップ」が登場。牛乳入りコップの妖精ミルコップが初の3DCGミュージックビデオで伝えてくれるのは、牛乳が食卓に届くまでの感動だ。牛乳は、酪農家や生産者団体、乳業メーカーなど多くの人達の様々な思いの詰まったあたたかい飲み物であると伝えるのと同時に、牛乳を生産する酪農業の価値を多くの人に感じてもらうために制作されたという。
動画に出てくる可愛らしいキャラクターをデザインしたのは、JT広告『大人たばこ養成講座』をはじめ、『R25』の表紙キャラクターなど、広告やブックデザインなどで活躍中の寄藤文平。そして2015年に結成20周年を迎えた人気3ピースバンド・クラムボンの原田郁子(vo)が担当する歌は、ここでしか聞けないオリジナル楽曲となる。
また6月は「牛乳月間」ということで、牛乳関係のイベントが全国で開催される予定。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ゴスペラーズ、30周年記念フルオーケストラツアー完走 5人とマエストロ、管弦楽、編曲家の美学が結晶
2
【ビルボード】Aぇ! group『≪A≫BEGINNING』78万枚でシングル・セールス首位、本年度2番目の初週記録<5/20訂正>
3
【ビルボード】TM NETWORKトリビュート盤がアルバム・セールス首位獲得 SEVENTEENベスト盤はハーフミリオン突破
4
NewJeans、“今まで披露したことのないヒップホップ”の新曲「How Sweet」リリース日にMV公開へ
5
KIRINJIからスタート、NHK制作『tiny desk concerts』日本版レギュラー放送
インタビュー・タイムマシン
注目の画像