2016/05/27 17:31
映画『セ-ラ-服と機関銃 -卒業-』のブル-レイ&DVDリリ-ス記念イベントが27日、東京都内で行われ、主演の橋本環奈(Rev.from DVL)が登壇した。
本作は、薬師丸ひろ子主演で大ヒットした『セ-ラ-服と機関銃』のヒロイン、目高組4代目組長の女子高生・星泉のその後を描いたもので、橋本は映画初主演を果たした。
この日、橋本は、ブル-レイのプレミアム・エディションに封入される「メッセ-ジボイスCD」のアフレコ収録を実施。星泉として「大丈夫、なんとかなるから」「私がついているから思いっ切り頑張っておいで!」などと頼もしいせりふを語った。
橋本は「皆さんに応援メッセ-ジを送るつもりでやりました。使い方はそれぞれ。元気がない時に聞いていただけたら」と笑顔でアピ-ルした。
橋本は現在高校3年生。制服を着られるのもあと1年となったが、「ぎりぎりまでたくさん制服を着られたら」と希望。「役ではいつまで制服を着られそう?」という質問には、「私は何歳までも。皆さんがOKと言ってくださるなら80歳とかでも着たいです」と大胆発言をして、会場を盛り上げた。
現在、橋本は、来年公開される佐藤勝利(Sexy Zone)とのW主演作『ハルチカ』の撮影中。今後やってみたい役については「いろんな役をやりたい。悪役でも何でも」と意欲的に語り、憧れの女優としては「戸田恵梨香さん。作品によって別人に見える。違う方が演じているように見えるのがすごい」と語った。
イベントでは、高校卒業後の進路に関する質問も。橋本は「今はまず一歩一歩目の前のことをやっていけたら。その先、自分でもどうなるか予想ができないぐらい大きくなれればと思うし、卒業後もこの仕事をずっと続けていきたい」と語った。
拠点を東京に移す可能性についても「そうですね。なきにしもあらずです。(本作で共演した同郷の)武田鉄矢さんにも舞台あいさつの時に『福岡は良すぎる。出てきたほうがいいんじゃないか』と言っていただいたので。まだまだ私自身も考えていて、1年後どうなっているか私自身も楽しみです」と語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像