2016/03/17
モノノフ見習い漫画家&ももいろクローバーZ公式記者が、ももクロの魅力と秘蔵エピソードを描いて書いて語り尽くす『ももクロ画談録』。単行本化され、4月5日にリリースされることが決定した。
“モノノフ見習い”を自称するヤンキー漫画の巨匠・所十三と、ももいろクローバーZ公式記者である小島和宏が1年半に渡り、非公式に続けてきた熱すぎる対談が、所十三描き下ろしイラスト完全収録&150%超の大幅加筆&特別企画満載でついに単行本化。
五十路にしてももいろクローバーZに魅了され、現在はオフィシャルのレポート漫画やグッズのイラストなども手掛ける所十三。誰よりもももクロに近い公式記者として踏み込んだ取材を続けてきた小島和宏。ファンにもよく知られる両者の対談は、ファンに限りなく近い目線から生まれる親しみやすさと、素顔のももクロを至近距離で目撃し続けてきたゆえの説得力、そして新たな発見に溢れたものとなっている。
また、ももいろクローバーZの兄貴分として知られる綾小路翔(氣志團)が、ももクロとの「出会いと絆」を初めて語った12000字インタビューも収録。ディープなファンの心を激しく震わせることはもちろん、ももクロ入門書としても最適な一冊なのは間違いない。
また「非公式本」の発売に気づいた、ももいろクローバーZリーダー・百田夏菜子の直筆推薦(抗議?)文がカバーを飾っているのも要注目。
4月2日、3日の【MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016】西武プリンスドーム公演の会場でも販売されるとのことなので、コンサートに行くモノノフはぜひチェックしておきたいところだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像