Billboard JAPAN


NEWS

2016/02/10

GfKが、Billboard JAPANに国内ダウンロードデータの提供を開始

 GfK Japan(ジーエフケー・ジャパン)が、Billboard JAPANに対し、2月10日より、シェア8割以上を占める全国の主要音楽ダウンロードサイトの販売実績の提供を開始した。 

 GfKとは、ドイツ・ニュルンベルクを本拠地とする世界トップクラスの市場調査会社。この度Billboard JAPANに提供されるデータは、2月10日公開分から総合ソングチャート“JAPAN Hot 100”および、総合アルバムチャート“JAPAN Hot Albums”に合算されることとなる。

 これにより、デジタル領域のデータの網羅性を高め、Billboardのチャート解析サービス“CHART insight”の各指標のランキングやグラフの有用性が高まると同時に、動画配信や定額制音楽配信サービスが浸透しつつある今、今日のユーザー動向をキャッチアップしたチャートを提供することが可能となる。今後もBillboard JAPANでは、各チャートの一層の充実を目指していく。

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  2. 2

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  3. 3

    【ビルボード】ロゼ & ブルーノ・マーズ「APT.」総合首位、洋楽としては約11年半ぶりの快挙

  4. 4

    【先ヨミ】timelesz『because』24.9万枚で現在シングル1位独走中

  5. 5

    【Number_i LIVE TOUR 2024 No.I】Xmasイブ公演、Prime Videoで世界同時独占ライブ配信

HOT IMAGES

注目の画像