2016/01/12
2016年2月14日に東京・Zepp DiverCityで【乙女祭り2016】、そして3月12日に愛知・ポートメッセなごやにて単独公演【JK卒業式2016】を控える、名古屋発スターダスト芸能3部所属の現役女子高校生アイドル6人組 チームしゃちほこ! 彼女たちが1月9日、【俺の藤井2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite!!~】の2日目「やっぱりライブ!スタフェス~2016~」に出演した。(安藤ゆずは体調不良のため欠席。)
前日に行われた「第1回ワンデイワールドリーグ戦」にて2位となったチームしゃちほこは、この日トリ前という時間帯でさいたまスーパーアリーナのステージに登場。秋本帆華の笑顔はじけるエアギターからスタートする「エンジョイ人生」でステージの幕を開けると、アイドルソングとしては異色なアシッドハウス調の「いいくらし」で、会場をしゃちほこの世界観に引き込む。
続けて「心にふるさとが一つ一つあれば寂しくない!」と名古屋在住の彼女たちならではの心情を歌った「カントリーガール」を畳み込むと、昨年10月にリリースしたミニアルバム『ええじゃないか』に収録された作詞SEAMO、作曲tofubeatsという布陣で作られた「J.A.N.A.I.C.A.」をラッキィ池田氏によるユニークなダンスと合わせて披露。曲の途中、咲良菜緒が「客席行きまーす!」と叫ぶと、ミュージックビデオに登場する“A”の顔をした金色の「Aマン」を率いて客席エリアに登場し、さいたまスーパーアリーナを1周してみせた。咲良は「ここ、広いねー!」と息を切らしながら、初めて訪れたさいたまスーパーアリーナの広さに驚く場面も。
自己紹介を挟み、秋本は「昨日みなさんが声援を送ってくれたおかげで、この時間帯での出番となりました!」と感謝を述べる。そして、坂本遥奈による「ここからしゃちの後半戦!まだまだ行くよー!!女の子ー!男の子ー!さいたまスーパーアリーナ!!」の煽りから、「ザ・スターダストボウリング」がスタート。会場の掛け声も一つになると、先輩たちの振付がふんだんに混ぜ込まれた遊び心満載の「アイドンケア」で、会場に集まった多くのアイドルファンをも巻き込んで盛り上げる。さらに、ライブの鉄板曲「乙女受験戦争」でこれでもかと会場のボルテージを上げると、5人は横一列に並び、真剣なまなざしで会場を見つめると、アカペラで「colors」のサビを歌唱。5人が高らかに歌い上げるとそのまま「colors」本編に流れ込んだ。
「colors」を終え、咲良は「2016年、最高のスタートを切れました。これからもいろんな勝負にいって、勝っていきたい!」と今年の抱負を述べ、50分というパフォーマンス時間を駆け抜けた。
◎公演情報
【俺の藤井2016 in さいたまスーパーアリーナ~Tynamite!!~】
2日目「やっぱりライブ!スタフェス~2016~」
2016年1月9日 埼玉・さいたまスーパーアリーナ(終了)
<セットリスト>
01. エンジョイ人生
02. いいくらし
03. カントリーガール
04. J.A.N.A.I.C.A.
05. ザ・スターダストボウリング
06. アイドンケア
07. 乙女受験戦争
08. colors
【JK卒業式2016】
2016年3月12日 愛知・ポートメッセなごや
OPEN 15時予定/START 16時予定
チケット:オールスタンディング 7,000円(ブロック指定・税込)
・一般エリア
・女学生エリア
・保護者家族エリア
URL:https://team-syachihoko.jp/jk2016/
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像