2015/05/01 15:32
映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の筧利夫、真野恵里菜、福士誠治、太田莉菜、高島礼子、押井守監督ほかが登壇した。
本作は、アニメ「機動警察パトレイバー」を実写化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の集大成となる長編劇場版。テロと対峙(たいじ)する警察組織の戦いを、壮大なスケールで描く。
警視庁・特車二課の隊長役で主演した筧は「われわれは今日この日に向かっておととしの4月からまい進してきましたが、この作品は、われわれだけのものではありません! 皆さんと共に育ち“熟成”してまいりました。私は今日この作品を皆さんに捧げます。本当にありがとうございました」とハイテンションであいさつした。
隊長役を約2年にわたって演じてきた筧は、撮影時に心掛けたことを聞かれると「公開初日までに私が気を付けたことといいますと、悪さをして『フライデー』に載らないこと。あとは、作品にケチを付けないように交通安全に努め、清く正しく生活するということでございました。以上です」と再びハイテンションでコメントし、笑いを誘った。
また筧は、「撮影は終わったけど、特車二課のメンバーは本当に戦友…」と涙ぐむ真野に、「泣け! 泣け!」とけしかけたが、真野から「今日は泣きません」と抵抗され、再び会場を笑いに包んだ。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス
2
【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新
3
テイラー・スウィフト、2025年も世界で最も売れたアーティストにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLEも13位に初登場
4
あいみょん/BE:FIRST/レミオロメンら9組が出演【FM802 MEET THE WORLD BEAT】今年も開催
5
【先ヨミ・デジタル】Travis Japan「陰ニモ日向ニモ」1.4万DL超でDLソング首位独走中 ZORN&後藤真希コラボ曲が続く
インタビュー・タイムマシン

グローバルにおける日本の音楽の現在地






注目の画像