2015/03/23 17:50
2014年にはドラマ『ファーストクラス』へも出演し話題となったシシド・カフカが斉藤和義のプロデュースによる新曲「Don’t be love feat.斉藤和義」を4月にリリースすることが明らかになった。
「Don’t be love」は、シシド・カフカにとって、avexの新セクション<JUSTA MUSIC>へ移籍後初の新曲。同曲は斎藤工が主演、石田ゆり子が相手役をつとめるフジテレビ系新ドラマ木曜劇場『医師たちの恋愛事情』主題歌となる。
シシド・カフカはこの曲について「この度、斎藤工さん主演のドラマ『医師たちの恋愛事情』の主題歌のお話を頂き、相手役の石田ゆり子さん演じる千鶴に焦点を当てた、恋愛をする事を諦めてしまった女性の歌を作りました。今回は斉藤和義さんとの共作で、新たな風を吹き込んで頂き、とても勉強になる制作でした。ドラマの妖艶な世界に、力強さを添えられる一曲に成ったのではと感じています。」とコメントしている。
また、斉藤和義は「ドラマの台本を読んでのイメージもありましたが、カフカさんのマイナー調なメロディの歌を聴いてみたい、こんな風にドラムを叩いてもらいたいなと思って曲を作りました。“ドラマー”シシド・カフカとのセッションも楽しかったです。機会があったら是非うちのツアーでも叩いて欲しいす。」とシシドを賞賛しつつ作曲のイメージを語っている。
◎リリース情報
「Don’t be love feat.斉藤和義」
2015/04/29 RELEASE
作詞:斉藤和義/シシド・カフカ
作曲:斉藤和義
プロデュース:斉藤和義
※フジテレビ系ドラマ木曜劇場「医師たちの恋愛事情」主題歌
◎ドラマ概要
『医師たちの恋愛事情』
URL:http://www.fujitv.co.jp/ishitachi_no_renaijijou/index.html
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像