Billboard JAPAN


NEWS

2015/02/12

ジューシー・J、アッシャーのヒット曲&エイサップの新作について語る

 ケイティ・ペリーの「ダーク・ホース」にもフィーチャリング・アーティストとして参加しているラッパーのジューシー・J(39)が、アッシャーやNe-Yoとのヒット・シングルやエイサップ・ロッキーの新作について、米ビルボードの質問に応えてくれた。


 ビルボード:アッシャーの「アイ・ドント・マインド」とNe-Yoの「シー・ノウズ」、どちらもあなたのラップをフィーチャーしたドクター・ルーク共同プロデュースのヒット曲ですが、初めからあなたをフィーチャーすることを念頭において作られた曲だったのですか?

 ジューシー・J:そうさ。アッシャーの曲のために、ルークが俺を参加させようとしたんだけど俺はツアーの最中だったんだ。大きなスタジオに行ってやろうとしたら彼は“「Bandz A Make Her Dance」はホテルの部屋で録ったんだろ?”って言ってきたから、俺は“そう……クローゼットの中で録った”と答えた。で、ホテルに行って安い200ドルのマイクでレコーディングしたんだ。アッシャーはそれを気に入ってくれたけど、結局、後でスタジオに行って録り直したのさ。


 ビルボード:あなたはエイサップ・ロッキーの今度のアルバムでエグゼクティブ・プロデューサーを務めていますが、あなたからのインプットはどの位のものなのでしょうか?

 ジューシー・J:俺は初期の段階から関わっているんだ。エグゼクティブ・プロデューサーの担うところは、ベストな曲とビートを見つけ出すこと……全てをベストな状態にすることさ。


 ビルボード:あなたのミックステープ『Blue Dream & Lean 2』は、完成まであとどれ位かかりますか?

 ジューシー・J:ほとんど終わっているんだ。レックス・ルガー、ソニー・デジタル、マイク・ウィル・メイド・イットがプロデュースしているんだけど、俺自身もいろいろやった。ちょっと前のスリー・6・マフィアのサウンドを届けるつもりさ。

ジューシー・J その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  4. 4

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

  5. 5

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

HOT IMAGES

注目の画像