2015/01/27
映画『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』のジャパンプレミアが27日、東京都内で行われ、主演のジョニー・デップが登壇した。
婚約者で女優のアンバー・ハードを伴いレッドカーペットに登場したデップは、約1500人のファンの歓声に包まれ「また日本に戻ってこられてうれしい」と喜びのコメントを。
この日の午後に開催予定だった報道陣向けの記者会見は“体調不良”のため急きょキャンセルし、ジャパンプレミアも約1時間遅れての開始となったが、サインを求めるファンには笑顔で応じた。
本作は、財宝の謎が隠された“幻の名画”をめぐる痛快アクションアドベンチャー。デップは世界中を大冒険する怪しい美術商を演じた。
デップは「(原作の)小説を友達からもらったんだけど、人生で初めて本を読みながら声を出して大笑いしてしまった。その時にもしかしたらこれはすごくいい映画になるのではと思った。実はそこから映画を作るのに8年もかかってしまったけど、撮影中にこんなに笑った映画はない。とてもおかしな映画です」とアピールした。
また、主人公の魅力について「本当に面白いキャラクター。ばかばかしいことをしているのに、自分がおかしいとは気付いていないところが面白い」と解説し「ハリウッドの私の知り合いにもチャーリー・モルデカイのような人が何人かいます」と語り、笑顔を浮かべた。
映画は2月6日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像