2014/12/25
お笑い寄席「東京グランド花月」が24日、東京・明治座で行われ、出演者の間寛平、辻本茂雄、山田花子が初日公演後の囲み取材に出席した。
グランド花月の東京公演初日を終えた間は「立派な所でやらせてもらって心配していたけど、いいお客さんばかりで。僕はほとんどアドリブですが」と笑顔で語った。辻本も「50分の芝居を今日は74分やりました。さすが寛平さん、まだまだパワーがあります。周りの若手はあたふたしていましたけど」と先輩のアドリブ力を絶賛した。
前立腺がんを治療し、現在の体調を気遣われた間は「絶好調ですよ。ずっと木に登っています」と胸を張り、今年1年を「何かにつけてまあまあいい年でした。自分の中では百パーセント」と振り返った。引退説について問われると「まだまだないです。やめさせたいの? 絶対やめへんよ。ガンガンやっていますから大丈夫。取りあえずは木に登っています」と否定した。
また、2人の話にじっくりと耳を傾けていた山田は、辻本から「話が長いなあって顔をしている」と突っ込まれると、「もう早く保育園に(子どもを)お迎えに行きたい。延長料金が掛かるんです」と本音をのぞかせた。2歳6カ月になるという子どもは「ちょっと喋るようになってきて、トークで抜かれそうになっています」と笑わせ、「時代劇にハマっていて、『官兵衛だー!』と言っています」とうれしそうに明かしていた。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像