2014/12/16
近年急速に活気を帯びているガールズバンドシーンで大注目の次世代ガールズバンドChelsy。12月15日に渋谷WWWで自主企画ライブ【ワタシたち、恋のキュンピッド】を開催し超満員の大成功を収め、同公演にて2015年4月5日にTSUTAYA O-WESTでワンマンライブを行う事も発表した。
優しく暖かい歌声と“ポップ”で軽快なロックから、涙誘うバラードまで幅広い楽曲達が評価を得ているChelsy。9月24日に『I will』でメジャーデビュー。同曲「I will」がMX/MBS/BS11アニメ『アオハライド』の挿入歌に起用され、ミュージックビデオ(http://youtu.be/TlKCLBRAeq0)が新人アーティストとしては異例の200万再生を突破。今も勢いが衰えることなく閲覧数を伸ばし続けている。そんな彼女たちの2014年集大成のライブ【ワタシたち、恋のキュンピッド】が渋谷WWWで行われた。
本公演にはゴー☆ジャス、7!!、CHiCO with HoneyWorksといった豪華なGUESTが集まった。まずは、ゴー☆ジャスが登場し、地球儀を使ったお馴染みのコントで会場を爆笑の渦に巻き込み、観客とコミュニケーションを取りながら会場を盛り上げる。『アオハライド』アニメ版OPを歌うCHiCOは「初めて人前で歌う」と語っていたが、不安を微塵も感じさせない堂々とした歌を披露。そして、映画『アオハライド』コンピレーションアルバム『アオハライド“MUSIC RIDE”』に参加している7!!がとにかくハッピーなライブで極寒の渋谷を暖め、メインアクトChelsyへ繋げる。
ChelsyのOPムービーが流れると観客から大きな声援が起こる。MIO(vo)の「まだ終わらないよ!」の掛け声と共に、リズミカルなロックソング「HERO」が披露され幕が上がった。「最高に熱くてキュンとするライブにしていきましょう!」と12月3日にリリースされた「YES」、新曲「escape」といったキラーチューンで畳みかける。同2曲は特にSHIZUKA(b)が輝きを放つ楽曲で、綺麗な姿からは想像出来ないとにかくグルービーでうねるベースを聴かせてくれた。AMI(dr)がMCでGUESTへの感謝を語る姿は、偽りのない純粋な“ありがとう”で溢れた素敵な笑顔。その純粋な姿が様々な“キュン”を届けてくれるのだろう。
彼女たちの楽曲の醍醐味でもある“コーラスワーク”が光る「Good-bye girl」は、MIOのどこか切ない声に、AMIのかわいい声とSHIZUKAの綺麗な声が重なり、胸キュンを増大させる。11月某日より募集していた“笑顔の写真”を使ったムービーをバックに、「Shutter」を歌うと、感動で涙する観客の姿も。AMIが「みなさんがキュンとする時はいつですか?」と問いかけると「今」の声。会場は笑顔に溢れ、彼女たちの魅力に釘付け状態に。メンバーが男性にキュンとする瞬間を話し出すと大歓声が起こり、それはサポートギタリスストひぐちけいにまで飛び火し会場を和ませた。
Chelsyと観客が本公演を待ちわびていた情景とリンクしている「Organ」、サンタに扮したゴー☆ジャスがギターを持って乱入した「My Way」といった観客を飽きさせないステージが、さらに会場の熱を上げていく。3年間の様々な苦労を乗り越えメジャーデビューした彼女たちの大事な楽曲「I will」では、キュートな姿からは想像出来ないくらい壮大な演奏に、冒頭でMIOが叫んだ「まだ終わらないよ!」の言葉が現実味を帯び、更なる飛躍を確信させた。
また、アンコールでは、2015年4月5日に渋谷TSUTAYA O-WESTでのワンマンライブが発表され、来年もガールズバンドシーンの中で躍進していく事を誓い、ラストに「Rocket」を披露し本公演の幕を降ろした。なお、同公演のチケットは12月18日よりオフィシャル先行受付が始まる。
取材&テキスト&撮影:内山直也
◎ライブ【ワタシたち、恋のキュンピッド】
12月15日(月)渋谷WWW セットリスト:
01.HERO
02.YES
03.escape
04.Good-bye girl
05.Shutter
06.Organ
07.My Way
08.I will
En1.Rocket
◎イベント【Chelsyワンマンライブ】
2015年4月5日 渋谷TSUTAYA O-WEST
開場17:30 開演18:00
企画制作:Sony Music Associated Records / Honey Bee Studio
オフィシャル先行受付 12/18(木)12:00-12/25(木)23:59
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像