2014/12/15 15:18
ミュージカル「ブラッドブラザース」の制作発表記者会見が15日、都内の東京會舘で行われ、出演者のジャニーズWEST桐山照史と神山智洋、マルシア、真琴つばさらが出席した。
本作は、1983年のイギリスでの初演以来世界中で愛されてきた作品で、日本でも91年の初演以来繰り返し上演されてきた。
双子の兄弟として生まれながら数奇な人生を歩む二人。貧しい家庭で実母に育てられたミッキーを桐山が、裕福な夫婦に引き取られたエディを神山が演じる。
桐山は「ジャニーズ以外の舞台は約2年ぶり。緊張や不安もありますがそれよりも楽しみが先走っています。先輩のV6坂本(昌行)くんもこの役を演じていて、舞台俳優としても尊敬する大先輩と同じ役ができるプレッシャーとうれしさが交じり合っている」とあいさつした。
外部舞台は初挑戦となる神山は「勉強しながらやっていけたら。照史くんに負けないように頑張りたい」と緊張した面持ちで語った。
真琴は「桐山くんのあいさつはしっかりしていて神山くんはほんわか。『山山コンビ』として、個性豊かな舞台が想像できる、いい予感がする」と語った。
実年齢では桐山が25歳、神山が21歳だが、双子の兄弟を演じることについては「違和感はない」と口をそろえた。「自分の昔にちょっと似ているというか。小さいころから知っているし、仕事のやり方とか姿勢も似ていてグループの中でもかわいく感じている」と桐山。
それを受けて神山も「事務所に入ったころから『お兄ちゃん』って感じ。サイズ感だったり、似ているところも多い。グループでも僕たちをいつも引っ張っていってくれる『切り込み隊長』。先頭に立ってどしっと構えてくれているところが好きだし、尊敬しています」と語り、二人で「なんか恥ずかしいな」と笑った。
ミッキーを演じるに当たり、桐山は「私ちょっとポッチャリしていますので、ダイエットも頑張りたい」と宣言。囲み取材でも「今68か69キロあるので、65キロに。3キロ痩せたい」とあらためて意気みを語った。
舞台は、2015年2月14日~28日、都内、新橋演舞場、3月4日~15日、大阪、松竹座で上演。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像