Billboard JAPAN


NEWS

2011/11/24 00:00

■Xファクター■ 感謝祭なのに、過酷な“2人同時の脱落者”

感謝祭の休暇を目前にした11/23(水)の晩に放送された『Xファクター』では、“Thanksgiving”をテーマにした内容がお茶の間に届けられ、出場者は大切で自分をインスパイアしてくれる相手を選んでそれぞれの歌を披露した。しかしサイモン・コーウェルが言ったように、「それでも、これはコンペティションだ」ということは忘れてはならない事実であり、出場者たちに休暇のご褒美をあげる代わりに、番組ホストのスティーヴ・ジョーンズはショーのスタートから彼らに変化球を投げつけてきた。それは脱落者が、今回は1人ではなく2人になるという衝撃の展開だったのだ。

まず1人目は、アメリカの視聴者からの人気投票で最も得票数が低かった参加者が自動的に脱落するという従来どおりのもので、もう1人は生き残りを掛けたパフォーマンスで最も出来のよくなかった参加者を落すというものだ。しかもこの日の放送ではコーウェルとL.A.リードの論争がいつもよりも激しく、感謝祭前の楽しい気分に水を差すエピソードとなってしまった。

ショーはレイチェル・クロウからスタートし、それぞれが自分の思いを歌に託し全力を尽くしたものの、2名が脱落するのは避けられない運命となった。さて、一体どの2人が番組から去ってしまったのでしょう?

ちなみに当日のミュージカル・ゲストはケリー・クラークソンとブルーノ・マーズでした。

関連記事

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    テイラー・スウィフト、2025年も世界で最も売れたアーティストにIFPIが認定 Mrs. GREEN APPLEも13位に初登場

  2. 2

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

  3. 3

    <ライブレポート>King & Prince、情熱とティアラへの深い愛を胸に全32曲を全力パフォーマンス

  4. 4

    Mr.Children、新曲「Saturday」配信リリース&MVプレミア公開

  5. 5

    【ビルボード】XG「HYPNOTIZE」7か国で1位、SPYAIR伝説のライブが韓国でプチバズ

HOT IMAGES

注目の画像