Billboard JAPAN


NEWS

2014/12/04 16:07

相葉雅紀、主演映画が大ヒット  「僕のおやじもキュンキュンした」

 公開中の映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』の大ヒット舞台あいさつが、4日、東京都内で行われ、出演者の嵐・相葉雅紀、子役の二宮慶多、犬童一心監督が出席した。
 
 相葉の映画単独初主演となる本作は、山下達郎の「クリスマス・イブ」をモチーフにした中村航の小説が原作。片思いの恋をする男女4人に聖なる夜の奇跡が舞い降りる、切なくも心温まるラブストーリーだ。
 相葉は、赤のチェック柄のジャケットにデニム姿で登場。同作を鑑賞した観客からの感想を読んだという相葉は「娘に付き合わされたお父さんとか、男性の方もたくさん意見をくれて」と喜んだ。
 また、「うちのおやじもこの映画を見に行ったんですよ。だいぶキュンキュンしたみたいで。榮倉(奈々)さんのファンになっちゃった、って」と明かした。
 途中からは、相葉演じる光の幼少期を演じた慶多くんも舞台に。相葉とこの日初めて対面したという慶多くんは、相葉から「どうですか、僕?」と問われ、「かっこよくて、すごく爽やかでした」と笑顔で答えた。
 もともと嵐の大ファンだという慶多くんに、「どうしよう、聞いた方がいいよね…」と迷いつつ「5人の中で誰が一番好き?」と問い掛けた相葉。慶多くんが「相葉さん!」と即答すると「本当!?」と笑顔を見せた。
 また、作品の主題歌と音楽監修を務めた山下からの音声メッセージが流れるサプライズも。相葉は「素晴らしい方と一緒に作品を作ることができた。嵐も音楽をやっているけど、ああやって“みんなの歌”になることは素晴らしいことだと思う。すごく尊敬しています」と語った。
 最後には、くす玉を相葉と慶多くんで割って大ヒットをお祝い。「クリスマスが本番になるこれからが、この映画も本番になってくると思う。お父さんを誘うと楽しい意見が聞けるかも。クリスマスに向けて、また見に来ていただけたらうれしいです」とメッセージを送った。
 また、今後は名古屋、札幌での舞台あいさつがすでに決定しているが、「その他にもまだまだ行こうかなと思っていて。ぜひまた遊びに来ていただけたら」という相葉からのうれしい報告に、観客からは歓声が上がった。
 映画は全国東宝系で公開中。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    【ビルボード】なにわ男子『HARD WORK』73.7万枚でシングルセールス首位獲得 M!LK『爆裂愛してる / 好きすぎて滅!』61.5万枚で2位

  2. 2

    【ビルボード】ATEEZ『GOLDEN HOUR : Part.4』が8.3万枚でアルバムセールス首位獲得 中島健人/ TOMORROW X TOGETHERが続く

  3. 3

    2024年 年間音楽ソフト売上動向発表 オーディオ総売上金額は前年比106.7%に アーティスト別、音楽ビデオを含む総合共にSnow Manが首位【SoundScan Japan調べ】<2/22訂正>

  4. 4

    Billboard Japan Hot 100

  5. 5

    【先ヨミ】なにわ男子『HARD WORK』61.2万枚でシングル1位独走中 M!LK/RIIZE/≒JOYは自身最多初週売上を更新

HOT IMAGES

注目の画像