2014/11/10 15:40
映画『救いたい』の完成披露試写会が10日、東京都内で行われ、出演者の鈴木京香、三浦友和、貫地谷しほり、渡辺大、中越典子、神山征二郎監督ほかが出席した。
本作は、麻酔科医(鈴木)を主人公に、震災から3年たった宮城県仙台市に生きる、本当の優しさ、強さを知る人々の再生の物語を描く。
鈴木は「(地元の方々が)一歩一歩進んでいる現状を一人でも多くの方に知ってもらえればと思います。私たち、監督やスタッフ、地元の方々の思いが少しでも皆さんの記憶に残りますように」と呼び掛けた。
宮城県出身の鈴木は「宮城県出身だからこそお声を掛けてくれたのかもしれないということもあるし、宮城県出身だからこそ中途半端にできないという思いから恐怖心もありました」とオファーを受けた際の心境を明かした。
「だけど、やっぱりやりたいと思った。宮城県や岩手県でロケを行って地元の皆さんと触れ合いを重ねることもできましたし、私にとってもありがたい、いい思い出になる映画です」と語った。
また、三浦との夫婦役について「夫婦のあり方がとてもすてきで、憧れました。もたれ掛かっているわけじゃないけど支え合っている感じ」とにっこり。三浦も「奥さんが鈴木京香さんですからね、それは楽しくやらせていただきました」と語って笑わせた。
映画は11月22日から新宿ピカデリーほか全国ロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
5
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像