2014/10/30
ニッポン放送「第40回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」パーソナリティー発表記者会見が30日、東京都内で行われ、女優の上戸彩が登場した。
同番組は、目の不自由な方が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーン。
今回、2006年以来8年ぶり二度目のメーンパーソナリティーを務めることとなった上戸は「責任重大ですが、8年前の経験を生かして1秒でも早く空気に慣れて楽しんでいけたら」と意気込みを語った。
オファーを聞いた時を「えっ、私でいいの?と思った」と振り返った上戸は「最初はプレッシャーから一度お断りしたんです」と告白。それでも「スタッフの皆さんがいろんな案を下さって、これなら自分らしいラジオをできそうと思い、今回担当させていただくことになりました」と経緯を説明した。
8年前との心境の違いについては「やっぱり忙しいときってプライベートが無いので、新しいネタも何も無く仕事の話しかできないのがつらかった。でも、こうして間が空くと、みんなに話したいことも結構出てきたので、当日はプライベートの話をチョコチョコ挟んでいきたい」と語った。
またドラマ「昼顔」の撮影で多忙な中、企画会議にも参加したという上戸は、「ゲストで招いたアーティスト方の生ライブと私の朗読のコラボレーションを予定している」といい「感動するお話と共に、アーティストさんの生声を届けられたら」と笑顔を見せた。
番組は、12月24日正午から25日正午までの24時間生放送。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像