2014/10/17 18:46
高畑勲監督の映画『かぐや姫の物語』のDVD&ブルーレイの発売を記念した「鈴木プロデューサーד特命コピーライター”太田光公開会議」が17日、東京都内で行われ、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーと爆笑問題の太田光が出席した。
映画のポスターに入っていた“姫の犯した罪と罰。”というコピーに代わり、太田が特命コピーライターに就任し、新たなコピーを立案。
鈴木プロデューサーは「宣伝コピーを作っていただくわけだから、今日は気が楽でね。いつも自分でやるのは大変。頼むのってこんなに楽なんだなあ」とリラックスした雰囲気を漂わせた。
高畑監督作品の大ファンという太田は「ハードル上がり過ぎじゃないですか。じゃあ“高畑バンザイ”にしましょうか」と笑わせ、作品について問われると「素晴らしかったです! 鈴木さんには前から言っているけど宮崎駿が嫌い。あまりにも宮崎さんが実力以上にもてはやされていて。高畑監督作品の方がやっていることが斬新だし、まっとうだと思う。(宮崎は)引退したし大丈夫。もうあの人戻ってこないでしょ?」と冗談めかしてぶっちゃけた。
その後も高畑監督作品やスタジオジブリのトークで盛り上がり、「宮崎以上」、「女って分からない」、「真のドラえもん」、「風立つ」、「時をかける」などさまざまなフレーズが飛び出すも決定には至らず。「この後、また考えましょうか」との鈴木プロデューサーの言葉でこの日の会議はお開きとなった。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像