2014/10/09
若手俳優集団D-BOYSによるDステ15th「駆けぬける風のように」の公開稽古および囲み取材が9日、東京都内で行われ、出演者の和田正人、遠藤雄弥、陳内将、堀井新太ほかが出席した。
D-BOYSの10周年記念作品となる本作は、演劇集団キャラメルボックスの人気作「立川迅助」シリーズをDステオリジナル新作として書き下ろした作品。主役の立川迅助を演じる和田は「気合のほかにプレッシャーもドキドキもありますが、D-BOYSがDステ旋風を巻き起こしていきたい」と熱い意気込みを語った。
さらに、これまでのDステで培った経験について和田は「世の中で戦うため、力を磨くための修業と思ってやってきて、映画やテレビドラマなどの“外”で生かされてきたと思います」と手応えを感じているという。見どころには自身が舞台上を全力ダッシュするシーンを挙げ、体力を心配されるも「35歳ですけど大丈夫です。毎日ジョギングして体脂肪率も1桁台をキープしています」と自信をのぞかせた。
卒業生として参加する遠藤も「僕らの良さはチャレンジャー精神。今回も、もちろんこれからもそれを持ってやっていきたい。それぞれが個々でいろいろな現場で経験したものをここで共有して、段階を踏んでこれからも盛り上げていければと思います」と力強く語っていた。
舞台は東京公演が9日~19日にサンシャイン劇場で、大阪公演が24日~26日に梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで、名古屋公演が31日、11月1日に名鉄ホールで上演。
エンタメ OVO
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像