2014/10/03 16:49
TBS系連続ドラマ、日曜劇場「ごめんね青春!」のプレミア試写会&舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の錦戸亮、満島ひかり、永山絢斗、ジャニーズWESTの重岡大毅、波瑠、トリンドル玲奈、生瀬勝久、風間杜夫、脚本の宮藤官九郎氏ほかが登壇した。
本作は「青春」と「愛情」をテーマにしたオリジナル学園ドラマ。仏教系の男子校とカトリック系の女子校に持ち上がった合併話から巻き起こるさまざまな事件や人間模様が、明るく楽しい学園生活の中で描かれる。
男子校のOBで国語教師を演じる錦戸は「がっつり教師役は初めて。生徒が黒板の文字を復唱してくれるのがかわいい。けなげやなって。皆さんに愛していただけるドラマにしたい」とあいさつした。
女子校の英語教師役の満島も「飛んでるキャラクターがたくさんいますが、知っていくとクセになるような人がたくさん出ている、とってもかわいらしいドラマ」と紹介した。
生徒役の重岡は、事務所の先輩でもある錦戸の教師ぶりを問われると「ホンマにこんな先生おったらいいなと思います」とべた褒めしたが、劇中では標準語の役柄のためか「関西弁はやめなさい」と“錦戸先生”に注意されてあたふた。「普段標準語なので、今日ぐらいいいかなと思って」とコメントを続け、錦戸らキャストと会場の笑いを誘っていた。
錦戸は「本当に面白い作品になっている。家族そろって、みんなで日曜9時はテレビの前に集合してもらえるドラマだと思う。ぜひ見てください」とアピールした。
ドラマは12日午後9時から毎週日曜日に放送。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像