2014/09/18
映画『魔女の宅急便』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントが18日、東京都内で行われ、主演した女優の小芝風花が登場した。
リリースを記念して19日からコラボ企画として、都内のホテルでは劇中で使用した美術道具や衣装が飾られたコンセプトスイートルームを展開。演じたキキをイメージした衣装で“最後のお届け物”として看板を持参した小芝は「すごく懐かしい。ほうきなども美術セットの方や監督がこだわって一から手作りしてくれた物。自分の家族を連れて来て “これはこういうふうに使ったんだよ”って一から百まで細かく説明してあげたい」と笑顔を見せた。
撮影当時、共演した尾野真千子に相談したという小芝は「尾野さんに『みんなが風花を見ているように感じるかもしれないけど、みんなは作品をよくするために自分の仕事をしているだけ』『気にしなくていいんだよ』って言ってもらえて。それで私も自分ができることをやろうと気持ちを切り替えることができた。だから尾野さんにはすごく救ってもらったんです」と感謝を述べた。
最近ではドラマ「GTO」への出演など活躍の場を広げている小芝は「やっぱり演じるって楽しい」といい、今後は「綾瀬はるかさんや井上真央さんと共演してみたい。これまでは明るくて元気な役が多かったので、ちょっと怖い子の役にも挑戦してみたいな」と抱負を語った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像