2014/08/13 17:08
舞台「夫が多すぎて」制作発表が13日、東京都内で行われ、出演者の大地真央、石田純一、徳井優、水野久美、中村梅雀、上演台本・演出を手掛ける板垣恭一氏が出席した。
本作は、文豪サマセット・モームが約100年前に執筆したシチュエーション・コメディー。大地は“日本最高のコメディエンヌ”との紹介を受けて「非常にうれしいですが、その分プレッシャーも感じています。100年前のお話ですが今でも十分共感できると思う。『夫が多すぎて』ということなので、もっといてもいいのではないかと思いました」とちゃめっ気たっぷりにアピールした。
キャスト全員が舞台衣装に身を包んで登場したが、この日は石田もしっかり靴下を履いて「上と下でスイッチが入って、(役の)フレデリックになっています」と気合十分。「“妻が多すぎて”という自分の人生の中のエッセンスみたいなものを入れられたら。元奥さんに取材をして教えてもらおうと思います」と笑いを誘っていた。
舞台は10月30日~11月17日に東京・日比谷シアタークリエで、11月20日~12月16日に熊本、広島、兵庫、大阪、名古屋など全国7カ所で上演予定。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
<ライブレポート>ボーカルはなんと、あいみょん 大型新人(?)バンド「OJAMASHIMA’s」サプライズライブに潜入
2
HANAの1stアルバム『HANA』ジャケット公開、収録される新曲は「Bloom」「ALL IN」
3
Da-iCE、新曲「TERMINAL」MVに印象的なソロカットやダンスシーン
4
YOASOBI新たにビリオンヒット、ミセス『葬送のフリーレン』伏線が話題に、BTSが7年ぶりに日本へ:今週の邦楽まとめニュース
5
Mrs. GREEN APPLE 突然の2時間生配信映像からのMV公開に最大20万アクセス 『葬送のフリーレン』第2期オープニング曲「lulu.」で伏線回収
インタビュー・タイムマシン
注目の画像