2014/08/13 17:50
ニューヨーク郊外に住む男、ノエル・ミュアーが、高名なジャズ・ミュージシャンのセシル・テイラーに帰属される賞金およそ50万ドル(約5110万円)を盗んだ罪で当局に逮捕された。
ユニオンデール在住のこの男は第2級重窃盗罪で告発されており、弁護士についての詳細は分かっていない。
ブルックリン検察の話によると、土建業者であるミュアーは、ブルックリンにあるテイラー邸宅の隣家を修繕している際に同有名ピアニストと仲良くなったとのこと。現在85歳のテイラーは2013年に【稲盛財団 京都賞】の受賞者に選ばれており、その際、ミュアーは同賞を受け取るため彼に同伴して日本へ行き、テイラーの代わりに賞金を自身の銀行口座へ送金したという。
同賞は毎年、科学・テクノロジー・芸術・哲学における功績をたたえて授与されるものだ。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


全米4週制覇中、彗星のごとく現れたマジック!とは一体何者なのか…?
レディー・ガガ 「アイシテマス、ジャパン!」9か月ぶりの来日で投げキス
デュラン・デュラン、アルバム制作のためナイル・ロジャースとスタジオへ
ドレイク NBAケビン・デュラント選手についての発言が罰金騒動に
全米・全英でヒットを叩き出すチャーリー・XCX、22歳のSSWが進むヒット街道













