2014/07/29 16:05
野島昭生(左)とささきいさお
海外ドラマ『ナイトライダー コンプリート ブルーレイBOX』発売記念アテレコ取材会が29日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版を務めた声優のささきいさおと野島昭生が出席した。
本作は、1980年代に世界的大ヒットしたカーアクションドラマ。民間犯罪捜査員マイケル・ナイトが、高性能人工知能“キット”を持つ、特殊装備を搭載したドリームカー“ナイト2000”と共に、さまざまな事件を解決する姿を描く。
25年ぶりにマイケル役を演じたささきは「当時は(収録が)終わったらみんなで飲みに行ってあーでもない、こーでもないと話すのが本当に楽しかった。それが4年も続いたから家族みたいな仲間。そのメンバーとまたできるのがとてもうれしい」と再会を喜んだ。
キット役の野島も「25年というと大変なこと。この作品はいろんな仕事をやってきた僕にとっても3本の指に入る印象深い作品。とにかくマイケルとキットの掛け合い、それが売りです!」とアピールした。
今回のブルーレイ化に当たっては、日本語吹き替え版未収録だった10エピソードを新録し、さらに映像特典では吹き替えがなかった3時間42分にも及ぶシーンも追加収録。ささきが「この部分が新しいって(視聴者は)分かんないよね?」と当時の声のままであることに自信をのぞかせると、野島も「分かんないと思うよ」と笑顔で応えていた。
ブルーレイBOXは、11月27日発売。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
1
【先ヨミ・デジタル】Snow Man「STARS」、「カリスマックス」初動超える4.9万DLでDLソング首位独走中
2
【ビルボード】XG『THE CORE - 核』が総合アルバム首位 レディー・ガガ『メイヘム』が上昇中
3
増田貴久、自身初となるソロライブの映像作品が2026年1月音楽ビデオ・セールス首位【SoundScan Japan調べ】
4
大森元貴、ソロ活動5周年を記念した1stミニアルバム『OITOMA』を2/24リリース&新曲「0.2mm」が映画『90メートル』主題歌に決定
5
キタニタツヤ、BABYMETALフィーチャリングのアニメ『地獄楽』OPテーマ「かすかなはな」CDリリース
インタビュー・タイムマシン
注目の画像


















