2014/07/14
(左から)アンガールズ、湯崎英彦広島県知事、ダチョウ倶楽部
広島県の新観光プロモーション「泣ける!広島県」記者発表会が14日、東京都内で行われ、お笑いトリオのダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、お笑いコンビのアンガールズ(山根良顕、田中卓志)ほかが出席した。
2年間にわたって「おしい!広島県」をスローガンに観光プロモーションを行ってきた広島県。今後は「泣ける!広島県 ~泣けるは、感動の、一歩先。~」を新スローガンとして県内の魅力をPRしていく。
ダチョウ倶楽部は外から見た広島県の魅力を、広島県出身のアンガールズは「広島で番組をやっているので隔週で帰っている」という知識を生かした魅力を語り、PR合戦を繰り広げた。
身振り手振りで訴える田中の“気持ち悪さ”に注目が集まると嫉妬した上島が愚痴をこぼし、けんかに発展後キスで収めるというおなじみのギャグも披露。田中は「12年ぶりのキスでした。(唇は)女性とあまり変わらないですね」とまんざらでもない様子だった。
また「泣ける!広島県」のスローガンにちなみ、似ていると話題の“号泣県議”野々村竜太郎・元兵庫県議の物まねをリクエストされた田中は「ですから~! 広島に行くと感動し過ぎて~! 泣けるんですよ~! ア~! 広島の~アァーッ!」とアピールし、この日一番の大きな笑いを取った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像