Billboard JAPAN


NEWS

2014/06/10

ダチョウ倶楽部が“凍らせ芸人”グランプリに 「心まで凍らせた」

(前列左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、増田英彦、(後列左から)岡田圭右、クロちゃん、団長安田、ダンディ坂野、小島よしお
 グリコ乳業の“凍らせプッチン”の一日限定イベント「凍らせ芸人グランプリ2014」が10日、東京都内で行われ、ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)、ダチョウ倶楽部(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)、ダンディ坂野、小島よしお、安田大サーカス(クロちゃん、団長安田)が登壇した。
 昨年に引き続き“凍らせプッチン大使”として登場した岡田は「今の人気映画は『アナと雪の女王』。今は凍らせることがブームなんです!」とプッチンプリンの夏ならではの食べ方をPRした。
 4組のお笑い芸人たちが“凍らせギャグ”で競ったが、“もっともプッチンプリンを凍らせそう”な「凍らせ芸人グランプリ」にはダチョウ倶楽部が輝いた。
 岡田が「当然の結果。われわれの世界の頂点にいまだ君臨していますから。新宿のみならず23区全部凍りつきました」と話すと、上島は「やっぱり心まで凍らせたのがよかったんでしょうね」と勝因を語った。
 一方、2番手のダンディは「ダチョウさんに負けて悔いなし。来年までに修行してまたアタックしたい。でも芸は増えません」と笑いを誘った。

ダチョウ倶楽部 その他の画像・最新情報へ