2011/07/15 00:00
LADY GAGAのビデオはユーチューブで10億ビュー以上に到達しているにもかかわらず、ユーチューブの女王がその著作権ポリシーに違反してしまった……なんてことがあるのだ。
7/14にGAGAのユーチューブ・チャンネルを見た人は、「このアカウントはユーチューブのコピーライト・ポリシーに複数、または著しく違反しているため現在停止状態になっています」というメッセージに出会ったはずだ。
まあ、なんてこと。
TIME OUT TOKYOによると、アカウントは最近日本のフジテレビの番組『SMAP X SMAP』に出演したときのGAGAの映像を流していたため停止になってしまったという。10分間のパフォーマンスでGAGAは『BORN THIS WAY』からの曲のメドレー(日本をテーマにしたアドリブ付き)を披露していた。しかし、その後7/1日にメディア・インターアクティブ・インコーポレーションから著作権侵害の訴えが出され、映像はすぐさま取り下げられた。
GAGAのオフィシャル・ユーチューブ・チャンネルだけが停止となり、彼女のVEVOチャンネル(ユーチューブで視聴可能)は機能している。
7/11にGAGAはオーストラリアから「『SMAP X SMAP』での私のパフォーマンス+クッキング・ショー出演が今日本でオンエアされているの。カワイイ・モンスターズ! 今夜はOXFORDSでシドニーを走り回ってるわ。X」とツイートしていた。
MTVニュースによると、木曜朝に多くのサイトから削除されたビデオは、GAGAが日本で人気のボーイ・バンド、SMAPと共にパフォーマンスするところがフィーチャーされており、SMAPは彼女のダンサーに加わり、バッキング・ボーカルも取ったりしている。彼女は「THE EDGE OF GLORY」を歌ったあと、大きな手の彫像の中に置かれたピアノの前に座って、ソロ・バージョンの「YOU AND ME」と「BORN THIS WAY」を歌った。
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像