Billboard JAPAN


NEWS

2014/05/24 18:11

妻夫木聡「20代前半に芝居から逃げた」 『ぼくたちの家族』舞台あいさつ

 映画『ぼくたちの家族』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡 、原田美枝子、池松壮亮 、長塚京三 、黒川芽以、石井裕也監督ほかが登壇した。
 本作は、母の病をきっかけにバラバラだった家族が奮闘し、さまざまな問題を乗り越えながら再生していく姿を描く。
 苦悩する長男役を演じた妻夫木は「家族というのは永遠のテーマ。誰しもが問題を抱えているというか、完璧な家族というのはいないと思う。でもこの映画を通して『百パーセント完全でなくてもいい。それがおまえの家族じゃん』みたいな気持ちにさせてもらった。不完全だからこそ手を取り合えるし、いとおしく感じるんじゃないかな」と自身の家族観を語った。
 また「家族とは一体、何でつながっているものだと思う?」という質問に対して妻夫木は「分からない。それが分かっていれば家族ってもっと簡単だと思う」と答えた。
 続けて「でも、僕も20代前半の若いころ、芝居ができなくて1回逃げちゃったことがあった。そのときにおやじに電話したけど何も言えなくて…。でもおやじは分かってくれた。言葉はなくても、電話越しでも何か伝わるものがあったんでしょう。そのときに家族っていいな、と思ったし常に感謝しています」と振り返った。

関連商品

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    M!LK、「爆裂愛してる」Billboard JAPAN総合1位に喜び爆発「うれしすぎて滅!」

  2. 2

    玉置浩二×オーケストラ公演、2026年ツアータイトルは【Fanfare】に決定 撮りおろしメインビジュアルも公開

  3. 3

    【先ヨミ・デジタル】Snow Man、「オドロウゼ!」7.2万DL超でDLソング首位独走中&「STARS」とあわせトップ2独占中

  4. 4

    <インタビュー>Juice=Juice “好き”を貫いてやってきた――「盛れ!ミ・アモーレ」で人気上昇中、実力派グループが掴み取った飛躍のチャンス

  5. 5

    永瀬廉×吉川愛W主演映画『鬼の花嫁』、キャラクターポスター全5種&新場面写真が公開

HOT IMAGES

注目の画像