2014/05/23 14:20
東京スカイツリー特別ショートフィルム第2弾『ソラノネ』の完成披露記者発表会が22日、都内の東京スカイツリー展望デッキで行われ、出演者の川島海荷、鈴木砂羽、近藤芳正、志保、札内幸太、藤田弓子ほかが登壇した。
本作は、製作に当たって東京スカイツリーにまつわるエピソードを一般から募集。517件の応募の中から、千葉県の松延晋(まつのぶ・すすむ)さんの“家族”をテーマにしたものが採用された。上映時間は約20分。
大学受験を控える次女役を演じた川島は「短い映像の中でメッセージを伝えるのは難しいと思っていたので最初はちょっと緊張したけど、すごく皆さんが温かくて、最初から家族のような感じでなじめたのがすごくうれしかった。リラックスして臨むことができた」と撮影の様子を振り返った。
また川島は、自身の“家族”について「この前、母の日のプレゼントとしてお母さんとちょっとリッチなイタリアンランチに行った。最後にサプライズで“お母さんありがとう”というプレートをお店に出してもらって、そういうのができるようになった自分がいて、ちょっと良かったなと思いました」と話して、はにかんだ。
一方、鈴木は「私は性格も顔も父にそっくり。ついこの間父が上京してきて久しぶりに食事をして、別れ際に『お父さんまた今後もご飯食べようや』『おまえも元気でな』みたいに抱き合っていたら、ツイッターに『鈴木砂羽、酔っぱらって路上で男性とフニャフニャ』って書かれた。こんなにそっくりなんだから親子だって分かってよ」とボヤいて会場の笑いを誘った。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像