Billboard JAPAN


NEWS

2014/05/13

愛之助、歌舞伎メークの苦労語る 「一瞬で顔を落とすのが夢だった」

「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会に出席した片岡愛之助
 お湯だけでメークを落とす資生堂の化粧下地「フルメーク ウォッシャブル ベース」新CM発表会が13日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の片岡愛之助が出席した。
 歌舞伎で化粧をする愛之助は「顔(化粧)は塗るのより落とす方が大変。多いときは1日5、6回、顔を落とさなきゃいけないので、一瞬で顔を落とすというのは夢だった」と話し、商品について「これは本当にツルンと落ちるのでびっくり。厚塗りの歌舞伎化粧がこれなら、女性のメークはあっという間でしょう」と太鼓判を押し「絶対京都に置いたら売れますよ。舞妓さんや芸子さんにもいいと思う」と笑顔でアピールした。
 また、昨年開設した自身のブログについて「きっかけは(市川)海老蔵さん。彼のブログの愛読者だった僕は、海老蔵さんから『始めたら』と言われて『じゃ、やってみようか』と遅咲きながら始めさせていただいて…」と振り返りつつ、「ただ海老蔵さんのブログしか見てなかったからブログは1日5、6回更新するものだと思って、最初は僕もずっと頑張っていた」とエピソードを披露。周りの人に指摘され「1週間に1回、1カ月に数回の人もいると知った」という。
 さらにブログ開設当初は「『半沢直樹』で黒崎という役を務めていたので、コメントの8割ぐらいが『黒崎さん初めまして』だった。そもそも片岡なのに『黒崎さんの歌舞伎が見たい』というコメントもあり…」と苦笑しながらも「ご覧になったことがない人が初めて歌舞伎を見に来てくれたりして、テレビに出てよかったなと思った」と話した。
 新CMは5月30日からオンエア。

片岡愛之助 その他の画像・最新情報へ

ACCESS RANKING

アクセスランキング

  1. 1

    <インタビュー>YUTA(NCT) ミニアルバム『Depth』に込めたソロアーティストとしての挑戦――「たくさんの経験があったから今がある」

  2. 2

    和楽器バンド、活休前最後のツアーが開幕 10年分の感謝をこめた渾身のステージ

  3. 3

    <インタビュー>米津玄師 新曲「Azalea」で向き合った、恋愛における“距離”――「愛情」の源にある“剥き身の生”とは

  4. 4

    ロゼ&ブルーノ・マーズ、11/22大阪開催【MAMA】で「APT.」世界初披露へ

  5. 5

    <ライブレポート>ano「次に会う時まで必ず生きて」――ツアー追加公演完走、音楽でたどり着いた“絶対聖域”

HOT IMAGES

注目の画像