2014/04/24
映画『万能鑑定士Q モナ・リザの瞳』の完成披露会見が24日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、松坂桃李、初音映莉子、村上弘明、佐藤信介監督が登壇した。
本作は、驚異的な観察眼と記憶力を持つ鑑定家・凜田莉子(綾瀬)と、彼女を取材する雑誌記者(松坂)が「モナ・リザ」の瞳の中に仕掛けられた衝撃の秘密に迫る姿を描く。
“自分が持つ鑑定能力”を聞かれた綾瀬は「周りの人のちょっとした変化、例えば前髪を切ったとか、眼鏡が変わったとかはすぐ気付きます」と自信たっぷりに答えた。
「男性を鑑定するときはどこを見る?」と尋ねられると「笑顔じゃないですか? なんか笑ったときに人柄が出るというか…。ちょっと照れながら笑うとか、ガハハと笑うとかいろんな笑い方があるのでそこを見ます」とポイントを明かした。
一方、松坂は綾瀬との初共演の印象を「現場でのたたずまいが非常にしなやか。柔らかい空気と明るい雰囲気を持ちつつも人をよく見て(現場の)空気をつくってらっしゃる方」と語った。
対する綾瀬は松坂について「非常に真面目な方。衣装にしても桃李さんはきちんとシャツをたたんで返却していた。たまにおじいちゃんみたいに感じた。たしなみ方というか、しゃべっていても(落ち着いた口調で)『ああ、~は~だからな』と。(私は)え?みたいになります」と明かして会場の笑いを誘った。
映画は5月31日から全国東宝系でロードショー。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像