2014/04/19 17:24
映画『眠り姫 Dream On Dreamer』の完成披露上映イベントが19日、東京都内で行われ、AKB48チームBに所属する藤江れいなと竹内美宥、上野コオイチ監督が登壇した。
本作は、恐ろしい白昼夢に悩まされる女子高生(藤江)をヒロインにした“新感覚ファンタジーホラー”。竹内がヒロインの妹を演じる。
藤江は「美宥ちゃんは普段からしっかり者で、AKBでも面倒見がいい。役的には二人ともぴったりという感じで、いい意味でリラックスして挑めた」と撮影を振り返った。
竹内も「ある意味二人の“素”の部分が役に出ていると思う。れいなさんは何本も(映画で)主演をしてきたプロ。撮影では“さすが先輩”と思うところがたくさんあった」と語った。
2月の大組閣祭りでAKB48からNMB48への移籍が発表された藤江。23日の公演を最後に竹内らと離れることについては「寂しいけど、新しい一歩を踏み出していけたら」と前向きな姿勢を見せた。
さらに「7年ぐらいAKBの藤江れいなとしてやってきたけど、これからはNMBの藤江れいなになるので“AKB臭”を捨てていく。NMBではお笑いとかも増えてくると思うので、今まで見せていなかった藤江れいなを出していけたら」と意気込みを語った。
映画は5月31日からシネ・リーブル池袋で公開。
エンタメ OVO
関連記事
最新News
関連商品
アクセスランキング
インタビュー・タイムマシン
注目の画像